« 永化国際観光高校交流2日目 | メイン | ICP活動 第3弾!! お茶の淹れ方出前講座 »

2024年5月24日 (金)

永化国際観光高校交流3日目

 本日,韓国永化(ヨンファ)国際観光高校との相互交流事業3日目。2時間目から6時間目まで,韓国語の授業に永化生4名が参加しました。永化生はひとりずつ自己紹介をした後,「韓国で流行っているもの」について日本語でプレゼンテーションをしてくれました。一生懸命準備してきてくれたプレゼンテーションは写真や映像を多く取り入れていてわかりやすく,韓国の「メイク」や「ファッション」などについてより深く知る貴重な時間となりました。発表後,永化生は「とても緊張したけど楽しかったです。」と笑顔で話してくれました。お弁当を一緒に食べたり掃除を一緒にしたり,放課後は弓道部やバスケットボール部の部活動見学もしたりしています。日ごとに交流を深めていて,充実したホームステイ期間となっています。

Img_2005

Img_2009

Img_2014

Img_2017

Dsc03436