« ミューエフエム番組生出演(紫芋と日向夏のサンドロール販売開始) | メイン | MBCラジオのポニー号がやってきた!城山スズメ出演 »

2021年12月 2日 (木)

芸術鑑賞会 大いに盛り上がりました!

12/2(木)

本日は『あべや』3名による津軽三味線の芸術鑑賞会が行われました。昨年度はコロナの影響で実施できませんでしたので,2年ぶりの開催となりました。

津軽三味線と言っても,軽快なトークで生徒を笑わせたり,生徒からのリクエストの曲を三味線で演奏したり,民謡があったり,最後には生徒がステージにあがって一緒にソーラン節を踊ったりと,あっという間の時間でした。生徒たちの感想も一同に「楽しかった」「面白かった」というもので,思い出に残る鑑賞会となったようです。

1月末には谷山サザンホールでのコンサートも予定されているそうです。

Img_9700

Img_9716

Img_20211202_120138