« 演劇部 プレプレ総文・県大会出場 | メイン | 指宿市長・教育長表敬訪問 »

2021年11月19日 (金)

永化観光経営高等学校(韓国)とのオンライン国際交流

11/19(金)5・6限目

本校は平成2年度から,韓国の永化観光経営高等学校と交流を続けています。毎年,5月には韓国から指宿へ,7月には指宿から韓国へ,相互ホームステイも実施しています。

しかし,令和2年度,3年度はコロナの影響で実施できませんでした。そこで,本日zoomを使ったオンラインでの交流を再開しました。本校からは,2・3年生5名,永化(ヨンハ)からは16名が参加しました。ヨンハの生徒さんも今日をとても楽しみにしていたそうです。最初は,お互い緊張して始まりましたが,お互いの自己紹介が終わったあたりから徐々に打ち解け,途中からは笑顔あり,笑いありと充実した貴重な時間となったようです。本校の5名の中には,韓国語スキット大会全国大会で2位に入賞した2人も参加しました。最後は,再会を約束して終わりました。

Image0

Image3

Image6