« 2026年5月14日 | メイン | 2026年5月19日 »

2026年5月18日 (月)

表彰式・教育実習生紹介

 本日の全校朝礼では、春季南薩地区大会などで優秀な成績を収めた部活動の表彰式が行われました。日頃の練習や努力を積み重ねてきた成果が実を結び、多くの部活動が素晴らしい結果を残してくれました!!👏🏆仲間と支え合いながら挑戦を続ける姿は、学校全体に大きな励みを与えてくれています✨

 また、本日の朝礼では教育実習生の紹介も行われました。今回来られた実習生は本校の卒業生でもあります。これからの実習期間を通して、多くの交流や学びが生まれることを期待しています。

 受賞されたみなさん、本当におめでとうございます。そして教育実習生のみなさん、どうぞよろしくお願いします!

🔴女子ソフトボール部

 第60回県高校春季ソフトボール大会   第3位

🔴野球部

 春季南薩地区高等学校野球大会      優勝

🔴男子バレーボール部

 春季南薩地区高等学校バレーボール大会  優勝

🔴女子バレーボール部

 春季南薩地区高等学校バレーボール大会  優勝

🔴陸上競技部

 春季南薩地区高等学校陸上競技大会 

・個人女子走り幅跳び  岩本 愛美    優勝

・個人男子3000m  山﨑 倫太郎   優勝

🔴卓球部

 春季南薩地区高等学校卓球大会

・男子団体                優勝

・女子団体                優勝

・女子ダブルス     森 星奈     優勝

・女子ダブルス     上谷 優里亜   優勝

・女子シングルス    森 星奈     優勝

🔴女子ソフトテニス部

 春季南薩地区高等学校ソフトテニス大会

・団体                  優勝

・個人         山迫 咲弥    優勝

・個人         菅原 心     優勝

🔴バドミントン部

 春季南薩地区高等学校バドミントン大会

・男子シングルス    中村 一尊    優勝

・女子シングルス    橋山 玲玖    優勝

🔴柔道同好会

 春季南薩地区高等学校柔道競技大会

・女子個人       川村 美波    優勝

Dsc00390_3

Dsc00396_2

Dsc00403_4

Dsc00416

Dsc00425

1年商業マネジメント科校外研修

 本日、1年商業マネジメント科は校外研修を実施しました。池田湖やクラフトビール醸造所(旧徳光小学校)、竜宮神社、フラワーパークかごしまを訪れ、指宿の魅力や地域資源について学びました🌝💡

 フラワーパークかごしまでは、レクリエーション活動も行い、学級や学科の仲間との交流を深めることができました✨校外での集団活動を通して、互いの良さを発見しながら、公共の場でのマナーや節度ある行動についても学ぶ有意義な一日となりました!!

Img_2412Img_2402

Img_2408

Img_2415

Img_2421

Img_2423

Img_2433

Img_2436

Img_2441

Img_2456

Img_2459

Img_2448_2

Img_2462_2