リモートによるスマホ安全教室

6/8(火)6限目

 1・2年生を対象に株式会社NTTドコモの方からリモートでの講演がありました。動画等を使ってのSNS投稿の説明やルールやマナーをご指導いただき,生徒も真剣に聞きながらワークシートの「どのようなことが想定されるか」などの質問に答えていました。最後に,人権擁護委員の方から講話があり,安全教室の話を聞いて,いろいろな考えや思いを感想文に書いていました。

2021/06/09 09:03