« コンソーシアムIBUSHO事業【専門学校×情マネ】 | メイン | 人権同和教育・いじめに関する講演会 »

2022年11月17日 (木)

永化観光経営高等学校(韓国)とのオンライン国際交流2022

 本校は平成2年度から,韓国の永化観光経営高等学校と交流を続けています。毎年,5月には韓国から指宿へ,7月には指宿から韓国へ,相互ホームステイも実施しています。
 しかし,令和2年度からコロナの影響で計画が中断しています。そこで,令和3年度からZoomを使ったオンラインでの交流を再開しました。今年は11月15日(火)に行い,本校から2・3年生16名が参加しました。
 ヨンハの生徒さんも今日をとても楽しみにしていたそうです。最初は,お互い緊張して始まりましたが,お互いの自己紹介が終わったあたりから徐々に打ち解け,途中からは笑顔あり,笑いありと充実した貴重な時間となったようです。
 交流事業については,2024(令和6)年度から交流事業を再開し,2023(令和5)年度は,準備期間として,オンライン交流の回数を増やして計画を進めていく予定です。

Img_20221115_140317_1

Img_20221115_141735